スナックSHION様

常連さん3回目は、兵庫県・豊岡市の「スナックSHION」マスター、やっさんです。スナックSHIONはインビジョンメンバーが豊岡市に出張に行く度に通っているスナック。インビジョンのYouTubeチャンネルに出ていただくなど、インビジョンとは切っても切れない関係です。正確に言うとインビジョンがスナックSHIONの常連なのですが、今回はインビジョンの常連さんとして、快くインタビューを引き受けてくださいました。

スナックSHION
兵庫県豊岡市のスナック。
2004年オープン
https://www.facebook.com/pages/category/Pub/%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%B3%EF%BC%A8%EF%BC%A9%EF%BC%AF%EF%BC%AE%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%B3-261973823822995/

すみませんいつもカウンター入らせてもらって。よろしくお願いします!「常連さん」っておかしいですけどね、関係性が笑
いつも僕らが常連なのに、インビジョンの常連さんとして紹介してますからね笑

逆だよね笑

逆ですね。
とりあえず、簡単にお店の紹介をお願いします。

兵庫県の北部にある豊岡市、この誰もいない田舎で「スナックSHION」というお店のマスターを15年間やっております。

ほんとにいつも赤霧ありがとうございます。笑

どんどん飲んじゃってください!

インビジョンとの出会い

じゃあ、とりあえず、乾杯。

インビジョンメンバーは豊岡にきた時は必ず赤霧をいれさせていただくんですけど、そもそもの出会いってどんな感じでしたっけ?

ファーストインビジョン
半年くらい前かな。

半年前ですね。
2次会か3次会くらいで結構みんなが酔っ払ってできあがってる時に。

7,8人くらいでゾロゾロっときましたね。

そうだ、僕今でも覚えてるんですけど、
あの時やっさんともう1人女性が働いてたじゃないですか。
その女性の方がママさんだと思ったんですよ。
でもその方は常連さんで、次の日やっさんから「スナックSHIONよろしくね」って連絡きて、「え、この人がオーナーだったの!?」って、そんなイメージでしたね、最初は。

結構ライトな感じでふらっといるからね笑

めちゃくちゃお付き合いさせていただきやすくて。

来られた時は豊岡の有名な方々と一緒に来てはったから、東京の人なんや。へ〜、インビジョン、知らんけど。多分もう2度と会わないかなと思いながら、、、
いつもありがとうございます!

こちらこそ!

インビジョンの印象

でもそこから豊岡来るたびに来させてもらってますからね。
2度と会わないと思っていたところから、なんども飲ませていただいて、インビジョンのイメージって変わりました?

2回目からは、あ、ほんとに豊岡に関わってくれる人なんだっていうイメージになって、で僕が15年豊岡でお店をやってるし、豊岡好きなんで、いろんなところで豊岡を取り上げてもらったりとか、力貸してくれる業者とかはすごい大好きだし、まあちょっと変わったことやってるじゃないですか。

お手伝いしてもらったりして。笑

そうそう、このYouTubeもそうだし、仕事失敗連盟とか面白いコンテンツ始めて、なんか楽しくやってるな〜、いいな〜と思ってます。
それから一度プライベートでもお蕎麦食べに言ったり、遊んでもらって。

遊びに行きましたね。

それから、やっぱり豊岡の為に真剣に取り組んでくれる会社さんなんだなと、そういうイメージかな。

ありがとうございます。嬉しいです。

今後インビジョンに期待すること

半年前から1ヶ月に1回、最近だと2週間に1回は豊岡来てて、その度にやっさんに連絡させてもらってるんですけど、どうですか?今後インビジョンに豊岡代表・スナックSHION代表として望むことなんてあったら、ぜひ聞かせてもらいたいなと思います。

もっと売り上げ協力してもらいたいね〜(声張り気味)

笑笑笑
もっと?赤霧?

次の日クライアントさんに怒られました!みたいな連絡がほしいね!
あの全日本仕事失敗連盟のYouTubeにすぐに「飲みすぎて失敗しました」ってあげてもらいたい。

奇抜な企画よりも、赤霧を入れて売り上げに貢献しろっていう、、

まあそうだね〜、本音はね〜。
でもやっぱインビジョンの代表も面白いとこに目つけてるな〜と。仕事失敗例がお金になるというのも今までにないんじゃないかな〜と。

間違い無いですね。

田舎だから、みなさん穏やかな人ばっかりだからね、豊岡で円山川とか日本海とかみながらのほほ〜んとそうやって暮らして来てこられた方に、ちょっと東京のスパイスというか、「おダシ」を入れてもらって、「あ、そういうことできるんだ」「豊岡とインビジョンがコラボすると1+1が2じゃなくて3とか5になるんだ」とか、「なんかわかんないけど豊岡と沖縄がくっついちゃった」とかね。
それぐらい破天荒なことを期待したいなあ。

なるほど。じゃあ赤霧いっぱい入れて、飲んで、いい企画をガンガンやれと。

まじめにしててもね、まじめな会議でいい案でないから。
お酒いっぱい飲んで、いっぱい話して。

じゃあもう今後打ち合わせはスナックですね。

スナックだね。

ここですね。

ここだね。
もう資料いらないでしょ。

いらないですね。

こんなことしてみましょうよ!」でいいんじゃない?

「こんなことしてみましょうよ!乾杯!」でいいっすね。

「乾杯!」いいね。
次の日すぐに動画を回して、クライアントさんの前で謝るっていう。

もうやだな〜笑
出張来る度に僕2日酔いになるんすもん。笑

地方で成果を上げるためのマストアイテムだからね。

そうっすね、、、
ありがとうございます。
そんな感じで飲んで終わりたいと思います。
これからもよろしくお願いします!

よろしくお願いします!

やっさん、ありがとうございました!赤霧たくさん入れるのでこれからも仲良くしてください!

\\一見さんもウェルカム//

お問い合わせ

関連記事