私たちインビジョンは、企業や地域のおダシ屋。
と言っても、食品会社ではなく「採用・組織開発」の会社です。
組織や地域、一人ひとりの人間にも、唯一無二の魅力が必ずあります。
そんな内側から滲み出てくる人間味を、私たちは「おダシ」と定義しています。
企業や地域のおダシ屋であるインビジョンの提供価値は、自社コンテンツを「育てる」「届ける」です。
国内の求職者たちに、貴社の求人情報を届ける技術はすでにあります。だからこそ、余計に感じることがあります。
求人情報や採用サイト、コーポレートサイトという自社コンテンツの中身に、貴社らしさ=チームや組織のど真ん中が宿っているかどうか。
利便性だけでなく、貴社の独自性も絶対に必要。だから、「届ける」だけでなく、自社コンテンツを「育てる」ことが非常に重要なんです。
そして、インビジョンが伴走しているのはこの組織診断・求人募集・採用広報・採用ブランディング・組織開発・人材開発・企業ブランディングの7つ。
採用や組織開発、ブランディングなど、まるっと企業の伴走をさせていただきます。
さて、ここからは、もう少し具体的な事業内容とプロダクトを見ていきましょう。
インビジョンの事業は大きく5つ。まとめると、「血の通ったチームを作りたい」が私たちの想いです。
採用マーケティング事業/採用戦略の立案や採用広報、広告運用を行い、本質的な雇用の創出を目指します
HRテック事業/人事・採用業務を効率化するHRテクノロジーを通して、企業のらしさを一貫して表現します
ブランディング事業/企業のらしさを定義し、コンテンツに落とし込み、企業らしさを一貫して表現します
コンサル事業/採用・組織の制度設計支援を通して、良いチームづくりを促進していきます
EDテック(Coming Soon)/自社の理念を浸透させ、従業員教育の一括管理をし、、人中心の組織づくりを促進していきます
インビジョン内では、自社プロダクトが我が子と呼ばれています。我が子と同じだけ、命を削り、サービスに命を吹き込んでいるということで、
サービス=我が子という呼び名になりました。詳しくはこちらのコラムから確認してみてください。
さて、三兄弟の紹介をさせてください。
企業の資産価値を増し、”本当に出会いたい人材”に情報を届ける採用広報プロダクトです。ノーコードで独自の採用サイトが作成でき、9つの求人検索エンジンに連携し、1億人のユーザーに求人情報を届けます。自社らしさを育てて、企業価値を増幅させ、自社の情報を拡散し、届けるという「育てる」×「届ける」の両軸が強みであるのが、”HRハッカー”です。
老舗企業の経営者インタビューを集めた採用広報メディアです。日本には創業100年を超える老舗企業が4万社。天災や人災を乗り越えて受け継がれてきた老舗企業の経営・組織開発力・チーム力は、日本の誇るべき資産。地方新聞社との協働で老舗企業の経営者インタビューを集め、「日本のチーム力、100年先に届ける」というコンセプトのもと、老舗企業大国・日本のチーム力をを国内に留まらず、世界に届けるのが”ダシマス”です。
チームづくりに本気で向き合う創業30年以上の経営者向けの組織開発プログラムです。血の通ったチームを作り、100年先に承継するには、人間界普遍の原理原則を踏まえた組織開発の実施が必要。私たちインビジョンは、日本の誇るべき資産、「老舗企業のチーム力」を国内・世界に発信し、次の100年先に承継していきます。全国の地方新聞社と連携し、100年先に承継できる組織の仕組みづくりとメンバーの人間力の向上を支援していきます。
私たちが目指すのは、「働くエンタメコミュニティ」
具体的には、各都道府県のマスコミ・民間企業・自治体・教育機関のキーパーソンと連携し、ご機嫌なコミュニティを日本に増やしていくこと。
そのために、現在は新聞社さんたちとの業務提携を進めています。(2024年9月現在19社)
戦前から100年以上続いている老舗企業である新聞社さんたちと仲間になるって、結構すごいことだと自負しています。
18期までに25社、19期には全国47社との提携を目指し、提携して終わりではなく、新聞社と連携し、地方の採用や組織開発を通して、盛り上げていきます。
47社との提携は、まさしく天下統一。各都道府県と連携し、ご機嫌なコミュニティを日本に増やしていくために、日進月歩で頑張っていきます!
企業や地域のおダシ屋である、私たちインビジョンが何者か伝わったでしょうか。
私たちは、価値観のスッこ抜けたチームじゃなくて、血の通ったチームを日本に増やしていきたい。
血の通ったチームとは、「志ー事業ー組織」この「ー」に血が通っているチームのこと。
事業内容はあくまで手段であり、時代の変化に伴い、事業は変わっていくかもしれませんが、志やスタンスはこれからも変わりません。
私たちインビジョンは、「働く幸せを感じるかっこいい大人を増やす」ことを志に掲げる、企業や地域のおダシ屋。
個人としても会社としても「らしく」生きて、働くかっこいい大人の生き様を体現し、「仕事って面白い」の感染を生み出していきます。
そして、血の通ったチームを増やし、日本にご機嫌なコミュニティを増やしていきます!
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。