株式会社ジオックス様

いつも家族のように温かく接してくださる株式会社ジオックス様。出会いのきっかけは、お問い合わせ。採用計画や戦略を社内メンバーのような立場で全面的にコンサルティングしてくれる会社を探している際、インターネットでインビジョンを見つけて連絡をくださいました。今までの予算と採用ターゲットの見直しから始めindeedの運用を任せていただき、現在着々と採用数を伸ばすことができています。約1年半のお付き合いを経て、この度インタビューを快く引き受けてくださいました!

株式会社ジオックス
2008年設立。
神奈川相模原市に事業所を構える。
障がい者訪問介護「千手」、室内バーベキュー「東林バーベキュー」のサービスを展開。
https://peraichi.com/landing_pages/view/geox#section_1

今日はインタビューありがとうございます!

よろしくお願いします。

最初に会社紹介をお願いします!

株式会社ジオックスの岡本と申します。
事業はですね、「東林バーベキュー」という室内バーベキューのサービス(今回場所をお借りしました)ともう1つ、訪問介護なんですけども、老人ではなく障がい者の介護をやっていて、その2つをやっています。
バーベキュー自体は50年以上やっていて、両親から始めたものなんで、私が2代目ということになります。訪問介護の事業に関しては、もう5年経ちますね。

訪問の前は施設だったんですよね。

デイサービスの方もやってたんですけどそれは売却して、今は障害者の訪問1本でやっております。

今全員でスタッフさん何人くらいいらっしゃいます?

正社員で25人、パートさんが10名いらっしゃるかな。

ジオックスさんは家族経営というか、家族のみなさんでやられてるんですけど、会社の一員というのを超えて家族の一員みたいな感じでみなさん受け入れてくれていて、こういろいろお悩みとか聞いたりできているこの関係性がほんとに楽しいし、こちらも勉強になるなと思っています。

ありがとうございます。嬉しいです。

娘さんも「あやみちゃん」(高橋の下の名前と同じ)なんですよね?ちょっと運命感じます。

そうなんですよ。

インビジョンとの出会い

インビジョンはどうやって知っていただいた?

最初はお問い合わせでしたね。ネットで検索して、要はもう、総合的なコンサルをしてくださる会社はないかなと探していた時にインビジョンさんに巡り合ったということですね。

お問い合わせいただいてからこんな長い付き合いになって私も嬉しいです。

あっという間でしたね。

インビジョンの印象

インビジョンをいいなって思ってもらったエピソードってありますか?

ありますよ〜!
一番はやっぱりね、あれ去年の夏でしたっけ。8月に転職フェアがあって、会場が町田で近かったので一回出してみようということで、その時に高橋さんが手伝いをしてくれたんですけども、他の会場の視察に行ってくれて、どんな感じでやってるのかという下見を高橋さん1人でしてもらいましたよね。
それでこんな感じでしたって教えてもらって、じゃあ当日どういう感じでやりましょうっていうのを高橋さんが色々企画を立ててくれて、当日は当日でね、呼び込みやってもらったりとか色々やってもらってね。

はい、楽しかったです!

楽しかったですよね。朝から終わるまでお客さんも結構ずっといっぱなしでしたよね。

よかったですね、あれは。

結局でも3人くらいは面接にきてくれて、結局1人は採用になったんですけども。
おかげさまで、あれはいい思い出です。

ありがとうございます。またやりましょう、ぜひ!

お願いします。

インビジョンの第一印象

私の、、、わたしの?第一印象って覚えてますか?

覚えてますよ!なんか、かわいらしい女の子だなあ、仕事大丈夫かな?と思いましたね、最初は笑

よく言われます笑

でもね、やってみたらね!
本当に親身になってくれてちゃんと結果を出してくれてますんでね。

実際1年ちょっとくらい一緒にやっていただいて、どうですか?私の働きぶりというか、こんなところにおダシ感じるとかありますか?

やっぱりすごく人間味のある営業というか。ただメールだけでやりとりするんではなくて、遠い渋谷のほうから(インビジョンオフィスは中目黒)相模原の田舎の方まで毎月わざわざ来ていただいて、情報出しながら提案してもらって、ほんとに人間のある会社というか、高橋さんというか、そうすごく感じてますね。

今後について

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
今後はこういう会社にしていきたい!みたいな目標ってありますか?

はい、基本的には訪問介護の「千手」のほうを伸ばしていきたいと思っているので、
今はこの相模原市の南区のほうに事業所がひとつありますけども、もうひとつ、相模原市の中央部のほうにも作って2店舗体制にして、その中から今度うちの仲間に独立をしていただいて、それぞれが社長になっていただくためのお手伝いをしたいなっていうのもあります。

あと、50人体制ですよね。

そうですね、今ほんとに人が採れない時代って言われてますけれども、その中でコンスタントに1年やって10何人とれたのかな?

そうですね!よかったです!

なかなか採れないんじゃないかって思ってたんですけど、色々ありましたけど採用できているので、それをコンスタントにまたこれからも続けて行きたいですね。

あんまり無理な成長しちゃうとちょっとね、息詰まっちゃうこともでてきますんで、そういう意味ではこう、着実に人数を増やしながら行くのがいい形だと思ってます。

今後インビジョンに期待すること

そうですね。今後私たちに期待したいことってありますか?

そうですねー、、まあ、ある意味今まで通り、、笑

会社って大きくなっちゃうとさ、なんかね、大企業化しちゃったりとかするじゃないですか。ああいう風にならないで、今まで通りのインビジョンさんでいただけるとすごく付き合いやすいなと思ってます。

インビジョンの好きなところ

わかります笑
最後にちょっとおこがましいんですけど、インビジョンのすきなところ、ありますか?

すきなところ?高橋さん

えー、ありがとうございます!

さっきも言いましたけどアットホームというか、ほんとに近い距離感で、人間らしい会社だなというところを感じてますんで、その良さをずっとなくさずにい続けてくれたらなと思ってます。

ありがとうございます。

てところで大丈夫ですかね、うまいこと編集してください。笑

岡本さん、ありがとうございました!50人体制、一緒に頑張りましょう!

\\一見さんもウェルカム//

お問い合わせ

関連記事

埼玉トヨペット様

常連さん第6回目は、埼玉県内でトヨタ車の販売等を通じて地域に貢献する埼玉トヨペット様。インビジョンでIndeedの運用をお任せいただいています。出会いのきっかけはお問い…

  • 187 view

Miコーポレーション株式会社様

常連さん第4回目は、九州を中心にお好み焼きレストラン「どんどん亭」を展開するMiコーポレーション。昨年インビジョンが福岡に事業所をオープンして間もないことから、inde…

  • 141 view